ロケみつ「オランダのゴーダチーズと羊のチーズ」早希ちゃん大絶賛!絶品チーズ!!

ロケみつ目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅で、


早希ちゃんが食べていた

羊のチーズ

とてつもなく美味しそうでした!!





ヨーロッパ横断ブログ旅は、

桜の稲垣早希ちゃん


ブログのコメント数とサイコロの出目によって得た資金で旅をする企画




今回早希ちゃんが旅するのは

オランダ

 「風車の街」
  ザーンセ・スカンス


ここで、風車に住む日本人の女性と出会い、

風車を見学させてもらい、

その後、その方が働くチーズ店で衝撃の出会いを果たしました!







  
それが羊のチーズ



1日30リットル、毎日ミルクを出す事ができるのに対し、
1日1リットル、しかも年間180日程度しか搾乳できないそうです。

手に入るミルクは牛の 1/60!!


それだけに希少価値があり、他のチーズに比べてちょっと高額

日本ではほとんど手に入らない貴重なチーズなんだそうです。


 
そしてそれを食べた早希ちゃんは、

「体にしみわたる
 チーズの味」



いま を食べたら チーズ味やと思う

と、独特の表現でおいしさを伝えてくれました 笑

チーズ味になっちゃう程、

体にしみわたっちゃう美味しさだったんですね!!






それ以外にも

オランダの名産
ゴーダチーズ
を食べ、

その美味しさに奇跡のチーズとして
早希ちゃんのブログで紹介されています!

≫そのブログはコチラ

  
濃厚でコクがあり、
ミルクの香りが広がる
美味しいチーズ!





そもそも早希ちゃんは、

オランダといえばチーズというイメージがあったんだそうで、

それは昔、地理の教科書で見た写真によるものらしいのですが、

そこには名産として、
黄色くて 丸くて 積んである チーズが写っていたそうです!
 
その黄色いチーズがゴーダチーズ


ゴーダチーズのこの「黄色」は、

カビや乾燥を防ぐために塗られたプラスチックの色なんだそうです。


そして、食べる際にこのコーティング部分をチーズナイフで剥がしてから、
チーズを削って食べるんですが、


削られてできたチーズは、

外国アニメで見る穴のあいたチーズ」!!




見た目にも美味しそうですが、実際に食べた早希ちゃんは、

今まではとろける系のチーズにしか興味がなく

それ以外のチーズはあまり好きじゃなかったそうなんですが、


その概念が覆るほどおいしかったそうです!




≫どんなチーズが売れてるの??人気のチーズランキング!

   







あと風車で搾って作られているピーナッツ油

早希ちゃんが味見していたんですが、

ピーナッツの香りが広がっておいしいとのことでした。


そこの風車で暮らす日本人の奥さんも

ピーナツ油で炒め物を作ると、

高温で炒められ、ピーナッツの香りもついて

美味しくなる
って言っていたので、


ピーナッツ油もちょっと気になってしまいました!









《 人  気 》

>>人気★★★満点☆青空レストラン「和歌山県 和歌浦 干物 “紀州備長炭干し”」とそれを使ったレシピ 6/8

>>人気★★★5/23 とんねるずのみなさんのおかげでした「全国 麺の旅 わざわざゴ麺ナサイ」滋賀/徳島・兵庫

>>人気★★嵐にしやがれ「東京イイ店クドイ店 世界の龍ちゃん よしき坊」ラーメン屋/担々麺 東京・杉並 5/25

>>5/22 ヒルナンデス「プチ贅沢スーパー 成城石井!急成長の訳」

>>人気★満天☆青空レストラントマト特集「ふくあかね、サンマルツァーノ/トマト料理・トマトジャムのレシピ」

>>めちゃイケ「ガリタ食堂 VS タニタ食堂」ガリタDが人生初のダイエット!? 5/25

>>SmaSTATION!!「キッチン便利グッズ売り上げベスト5」5/25

>>5/22 モーニングバード プロ技キッチン!「柳原家の10分で出来る!絶品カレイの煮付け」のレシピ

posted by gr57 at 01:44 | Comment(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アゲるテレビ「ブーム到来!朝食の新定番グラノーラ」

アゲるテレビ「まるみせクルーズ」

新たな朝食の定番として、シリアル食品の「グラノーラ」が注目!


ブーム到来!
   朝食の新定番グラノーラ




グラノーラとは、
 オーツ麦や小麦などをハチミツやシロップで味付けし焼き上げ
 ドライフルーツやナッツを加えたシリアル食品



アメリカで19世紀後半に開発されたのが始まりいわれ
欧米などでは朝の定番メニュー

ビタミンやミネラルも豊富


健康ブームの流れもあって栄養価の高い「グラノーラ」を朝食べる人が急増

国内大手メーカーの出荷額はここ2年で倍増し、
コーンフレークに迫る勢い





日本人の朝食が変わる!?グラノーラ


NYの朝食の女王
 サラベス ルミネ新宿店

モーニングクランチ 700円
 グラノーラの上にイチゴ、バナナ、レーズン、ヨーグルト
 そこにたっぷりのハチミツをかけた一品
 使っているグラノーラは小麦・ヒマワリの種など全部で5種類の食材を使用



世界一の朝食
 bills お台場


bills 自家製グラノーラw/ヨーグルト、フルーツコンポート 800円
 去年9月にオーツ麦を使用したグラノーラメニューが登場
 ヨーグルト、砂糖で煮詰めたフルーツと一緒に頂く






主婦の味方!朝食の新定番グラノーラ

レストランでは確かに人気

 では、家庭では?


手早く準備できる
食物繊維がたくさんとれ、ヘルシーなのが魅力

子供のおやつとしても人気






年間売上60億円!人気グラノーラの秘密

グラノーラの売り上げ日本一

カルビー
 フルグラ

去年の売上は前年度の1.6倍の約60億円の大人気商品



人気の秘密は  食感


アーモンド、小麦のふすま、ライ麦、ココナッツ、玄米パフ、オーツ麦の
6種類の原料をシロップと混ぜ合わせ、生地を伸ばし、

そして、全長約40mのオーブンでじっくり焼き上げます。

じっくり焼き上げることでザクザク感のある食感が生まれます。

焼き上げた生地は機械でまず粗く砕かれ、

その後細かく砕く際には、
塊の大きさを3種類にし、食通の多い日本人好みの食感を追求

大「ザクッ」  中「カリッ」  小「サクッ」

という異なる食感を実現


パパイヤ、レーズン、イチゴ、リンゴの4種類のドライフルーツと
カボチャの種を加えて混ぜ、袋に詰めて完成



ヒットの秘密はそれだけではなく、


フルグラは、

「朝食に牛乳をかけて食べるもの」というシリアルのイメージをあえて壊し
“脇役”になることで、食べる機会を増やす作戦



レシピサイト「クックパット」でアレンジレシピコンテストを行なったり、



カルビー公認のフルグラレシピ本を出版
毎日食べたい!Calbee社員公認フルグラレシピ
ワニブックス刊

フルグラバーグ
 肉にもソースにもフルグラを加える事で豊かな食感が味わえる

フルグラ・シーザーズサラダ
 フルグラを上から散らすだけで、甘みと香ばしさが絶妙になる



レアチーズケーキ、りんごのすりおろし、マシュマロフルグラバー、
フルグラトライフルなど

料理からデザートまで約70種類のレシピを提案

このレシピ本は2万部を超える勢い






売り切れ続出!人気専門店の絶品グラノーラ

東京・目黒区
Good Morning Tokyo

日本初のグラノーラ専門店

アメリカ人のオーナーシェフ ビルさんが作っている自家製グラノーラはあまりの人気で売り切れ続出
商品棚がスカスカになってしまうことも

休みを返上して作っているが、それでも追いつかない状況なんだそうです。


人気の秘密は、
一部のドライフルーツなどを除き、白砂糖は使わず、
ハチミツとカナダ産ピュアメープルシロップで甘さを出している



そんなこだわったグラノーラは
25種類程度が店頭に並び、
季節限定メニューなどを含めると50種類以上あるという。



こだわりオーナーシェフが選ぶ
自家製グラノーラ
オススメトップ3


第3位 
チョコレート 220円(50g)

 チョコレートの他にアーモンド、ココナッツの入ったグラノーラ
 ミルク+コーヒー 200円を注げば、食べるカフェモカに変身


第2位 
シェフの気まぐれ 250円(50g)

 ヨーグルト+アサイー 180円を加えて食べるのがオススメ


第1位 
シナモンアップル 230円(50g)

 シナモンパウダーたっぷりのお店の一番の売れ筋商品!
 コットンフィールド(ミルク+ヨーグルト+アイス)180円を加えると
 まるでアップルパイのように


posted by gr57 at 03:41 | Comment(1) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒルナンデス「本当においしくて役に立つ! マニア厳選 冷凍食品ベスト8」6/4

6月4日(水)のヒルナンデス

水曜は南原清隆さんに加え、つるの剛士さんがMC
この日のゲストは、ハリセンボン 近藤春菜さんと箕輪はるかさんのお二人

詳しく知りたいンデス!

本当においしくて役に立つ!
  マニア厳選 冷凍食品ベスト8


お弁当でも食卓でも大活躍の冷凍食品をランキングで紹介!




今回の紹介してくれるマニアは、
これまで食べた冷凍食品が1,000種類以上という
主婦兼フードライターの滝口智子さん

現在販売されている一般家庭用冷凍食品2,000種類
それに加え、毎年 春と秋に新商品が約200種類発売


雨が降ると、外に買い物に行くのもおっくうになるもの
そんな時に便利な冷凍食品を紹介!
 
 






第1位 世界初!魔法のメロンパン!

ふくらむ魔法のメロンパン世界初!解凍不要でふくらみながら焼きあがるおうちで簡単焼きたてパン天然酵母・米油使用のメロンパン



ブーランジュリーピノキオ
ふくらむ魔法のメロンパン 550円(4個入り)

冷凍のままオーブンで約15分焼く(180〜200℃)と本格的なメロンパンに
約3倍にも膨らんだふっくらメロンパン

おいしさを閉じ込めた冷凍のまま焼くことで風味が抜群!

甘さひかえめで誰でも食べやすく、
外はサクサクで中はふんわりとろけるような食感

焼きたてのおいしいメロンパンが食べられると
昨年販売開始され、早くも注目されている

 





第2位 お母さんの救世主!弁当に入れたいヘルシーおかず

ニチレイフーズ さけの塩焼き&ブリの照焼き 2種×2個入り 60g ×12個【市販冷食】【冷凍】



ニチレイフーズ
さけの塩焼き&ブリの照焼き
330円(番組調べ)

お弁当のおかずは唐揚げやハンバーグなどお肉系に偏りがち
でもそれだと健康面が心配ですよね。
そこで重宝されているのがコチラの商品

ひと口サイズにカットされた焼き魚は骨が抜いてあるので
お子様でも食べやすい!

 





第3位 冷凍食品売上No.1! 130億円売り上げたギョーザ!

ギョーザ(25g×12個)<味の素冷凍食品>



味の素冷凍食品
ギョーザ
 399円(番組調べ)

10年連続冷凍食品売上No.1の冷凍食品!
2012年の1年だけで約130億円の売上 不動の1番人気!!


去年、油も水もなしで焼けるという新たな調理法に進化
5分間蒸し焼きにするだけで、羽根付き餃子に

予め餃子の底に企業秘密の「羽根の素」がつけられていて
これが熱で溶け出し、焦げ付きを防ぐとともに羽根ができる

 






第4位 主婦にうれしい!激安ごはん付きランチ

イオン 
トップバリュ レディーミール


豚肉と野菜のしょうが焼き&枝豆ご飯 おくらのおろしソース付き 298円
 ※全国のイオンで販売中

ごはんもセットになって「お弁当が丸ごと」冷凍食品に!

人気の最大の理由は、1プレート298円という安さ!!

オムライス&えびとほうれん草のマカロニグラタン
鯖の味噌煮など和洋中 約10種類   

 






第5位 ありそうでなかった!お弁当にも入れられるおこわ!

ミツハシ
おこわのわびすけ庵
 260円(番組調べ)
 
冷凍でご飯ものだとチャーハンが多く、
“おこわ”は今まで見かけなかったそうです。
そんなめずらしいおこわは約2時間で自然解凍も可能で使い勝手もいいんです

おこわの専門店が手がける味なので本格的な味わい
国産もち米100%使用
冷凍してもふっくらとおいしい

※種類はさつまいも赤飯、鶏とごぼうのおこわ、
  さけと野沢菜おこわ、山菜と3種のきのこおこわ
 の4種類

 





第6位 画期的フライ!衣の中にタルタルソースが!

マルハニチロ サーモン&タルタルソース 6個入 126g ×10個【市販冷食】【冷凍】



マルハニチロ食品
サーモン&タルタルソース
 357円(番組調べ)

フライにあらかじめタルタルソースが入っているので、
ソースを持っていかずにすみ、他のおかずに味が移る事もないんです

パンに挟めば簡単にフィッシュバーガーとして楽しめます

 





第7位 あの人気店の味が冷凍になった!

【松屋】牛めしバーガー10個【送料込】

価格:2,480円
(2013/6/6 19:28時点)



≫2個 ¥487での販売もしていました!


松屋
牛めしバーガー 2,980円(送料込)
 ※1袋2個入り×5袋

全国に1,042店舗を構えるおなじみのお店「松屋」が
今年の2月に冷凍食品を発売

牛めしの進化系としておよそ2年の時間をかけて開発されたこのバーガーは、
お店では食べられない限定商品

電子レンジ(500W)で3分30秒加熱すればライスバーガーの完成

冷凍しても美味しく食べられるように
お店の牛めしよりも味を濃く調整してある

 





第8位 弁当をグレードアップさせる和惣菜は何とおみくじ付き!

【15%OFF】アクリフーズ 6つの彩り小鉢 1袋

価格:278円
(2013/6/6 19:24時点)



アクリフーズ
6つの彩り小鉢 300円
(番組調べ)

最大のポイントは自然解凍で食べられること!
凍ったままお弁当箱に詰めればランチタイムには食べ頃に!

不足しがちな野菜をとれるうえ、凍ったお惣菜が保冷剤として機能する

カップにはおみくじが付いていて食べた後の楽しみも

小松菜のおひたし、枝豆入りひじき、彩りきんぴら
いんげん胡麻あえ、ほうれん草胡麻あえ、さつまいも








《 人  気 》

>>★★★5/23 とんねるずのみなさんのおかげでした「全国 麺の旅 わざわざゴ麺ナサイ」滋賀/徳島・兵庫

>>★★5/22 ヒルナンデス「プチ贅沢スーパー 成城石井!急成長の訳」

>>5/23 ヒルナンデス「美味しい!ヘルシー!今が旬トマトSP 生産農家の激ウマレシピ大公開!」

>>5/18 SmaSTATION!!「この夏食べてみたい!最新フルーツベスト10」

>>★★満天☆青空レストラントマト特集「ふくあかね、サンマルツァーノ/トマト料理・トマトジャムのレシピ」

>>めちゃイケ「ガリタ食堂 VS タニタ食堂」ガリタDが人生初のダイエット!? 5/25

>>SmaSTATION!!「キッチン便利グッズ売り上げベスト5」5/25








posted by gr57 at 19:44 | Comment(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

