めちゃイケ「ガリタ食堂に月9が参戦!夏に食べたいもんSPA」ガリタDの夏にオススメのメニューを紹介! 6/29

ガリタ食堂に月9が参戦! 夏に食べたいもんSP

 
止まらないガリタ現象! 今夜は月9チームが!?



移設先にアップ!

 ≫ ぐるナイ “ゴチになります!” にMAKIDAI参戦!! "KITTE"での現代野菜フレンチ対決!! 1年ぶりのピタリ賞100万円が! 7/11





【4〜6食目】

 ≫ めちゃイケ「ガリタ食堂に月9が参戦!夏に食べたいもんSP@」
  ガリタDの夏にオススメのメニューを紹介! 6/29



【カレーが出来るまでもう一軒 4食目・ラムチョップの香草焼】

07:40PM 
目黒区・中目黒

成吉思汗 ふじや
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F
 東急東横線中目黒駅 徒歩5分
 TEL 03-3712-8886
   [営業時間] 月〜土 18:00〜02:00 
          日  18:00〜24:00
   [定休日] 無休(12/31〜1/4除く)

  食べログの評価 ★★★ 3.37


   ≫ 食べログでこのお店の評価・情報をみる


目黒川を挟んで、スタジオの向かい側にあるジンギスカンのお店
加藤浩次さんが出資し、店主は、加藤さんの幼なじみ・東藤さん(店主)
小樽から上京してゼロから料理を学んだ苦労人
今年で開店8年目で、上質なラム肉を提供
過去にも出演があり、矢部さんは来たことがある


 4食目
ラムチョップの香草パン粉焼き(裏メニュー)
 ラムチョップをオーブンで焼いたメニュー
 この肉は仕入れも難しく、フランス料理店で食べれば
 1本3,000円はするといいます。
 鮮度がいいからレアで食べられるそうです!

 お腹一杯のはずの矢部さんも「まいうー」
 山下さん、香里奈さんも「まいうー」

 粒マスタードでさらに美味に!
 柔らかくて食べやすい肉質!



親友の店だということで、電話で呼び出された加藤浩次さんも合流
以前、加藤さんと山下さんは以前、TBS系ドラマ「クロサギ」で共演

そして、共演した仲ということで、ヘルプを希望!


香里奈さんとも以前、フジ系ドラマ「僕の歩く道」で共演
友達なのでということで、同じくヘルプを希望!

家で、ご飯を食べてきてお腹がいっぱいだという加藤さんは、
ヘルプで1本ずつラムを食べさせられます。


戸田恵梨香さんは、ドラマでの共演はないが「スッキリ!!」友達だと主張
もう食べたくない加藤さんは戸田さんだけは違うと主張

しかし、戸田さんは「友達じゃなくていいんで2チョップ…」とウマく返され、
結局もう1本食べてました 笑
 

  本日の摂取カロリー/2,640kcal




 



【中目黒の某スタジオで作っていたガリタ特製カレーが完成!】

5食目
ガリタ自家製 ブーブーブーカレー 時価


 
 @ ニンニクを炒めます。
 A タマネギのみじん切りは大量に入れます。
 B ニンジンも加えて一緒に炒めます。
 B うどんスープで作ったダシを投入!
 C 自宅で仕込んできた粉から作った特製カレールーを入れます。
 D ダッジオーブンでじっくり煮込みます。
 E 完成は約1時間後(煮込み時間



1時間煮込んだカレーが完成!

しかし、カレーには、タマネギのとニンジンのみじん切りしか入れてないので、
ガリタ特製のトッピングを用意!
薫製器で作った巨大な豚肉ブロックの薫製「自家製ベーコン」


 F ベーコンを分厚くカットします。
 G さらにソーセージ・ランチョンミートも一緒に炙る
   (全部豚肉!豚肉が3種類 ここから「ブーブーブーカレー」と命名)
 H ベーコンは1人1枚(約20cm)
 I カレーに山椒をたっぷり加えます。
 J スパイシーなルーと肉が絶妙マッチ
 K ポテトチップを握りつぶしてふりかけたら  完成!


お腹一杯のみなさんが「美味しい」と言ってしまう程のウマさ!
山椒のピリ辛がヤミツキになる味なんだそうです。

満腹の加藤さんも「食えちゃうねえ」と食べ進めます!


 本日の摂取カロリー/4,040kcal








【ガリタ食堂の次は三中食堂? 6食目・三中冷麺】

本日のガリタ食堂終了と思いきやいきなり三ちゃんが登場

 
三中食堂とは自ら開発した「青い三中丼」を昨年の冬に発売
およそ1ヶ月間で1万食売り上げ大成功を納めた


今年もオリジナルメニューを開発し試食を依頼


6食目
青いスープと麺の三中冷麺(試作品)500円・予定

 色はエグイが味は最高とのこと

 今夏のお台場合衆国でも三中食堂はオープン予定


 本日の摂取カロリー/4,440kcal
 



 ≫ めちゃイケ「ガリタ食堂に月9が参戦!夏に食べたいもんSP@」
  ガリタDの夏にオススメのメニューを紹介! 6/29











≫ めちゃイケ「ガリタ食堂 VS タニタ食堂」ガリタDが人生初のダイエット!? 5/25



《 人  気 》

>>人気★★おじゃマップ / おジャ〜マップ「話題の伊勢でごはん20合食べ尽くしSP!!@」【伊勢 おはらい町通り】 5/29

>>人気★おじゃマップ「東京・吉祥寺 大人気パンを食べ尽くす “1パン円マップSP”」6/12

>>ロケみつ「オランダのゴーダチーズと羊のチーズ」早希ちゃん大絶賛!絶品チーズ!!

>>★★★5/23 とんねるずのみなさんのおかげでした「全国 麺の旅 わざわざゴ麺ナサイ」滋賀/徳島・兵庫

>>★★5/22 ヒルナンデス「プチ贅沢スーパー 成城石井!急成長の訳」





 ≫ アメトーク「すぐモノ買っちゃう芸人」チュートリアル 徳井絶賛!
     めっちゃウマいナッツ【BLUE DIAMOND ブルーダイヤモンド】7/4


 ≫ アメトーク「すぐモノ買っちゃう芸人」麒麟 川島 オススメ!
                 無煙コンロ『けむとうなかぁ〜』7/4 


 ≫ アメトーク「すぐモノ買っちゃう芸人」徳井、川島 オススメ!
     簡単にアイスクリームが作れる『ヨナナスメーカー¥6,480』7/4


 ≫ アメトーク「すぐモノ買っちゃう芸人」徳井、ジュニアが絶賛!!
  【氷が8時間も!? 溶けないタンブラー『サーモス 真空断熱タンブラー』】



 ≫ アメトーク 家電芸人【Philips フィリップス “ノンフライヤー” 】
「油を使わず唐揚げが!しかも普通の唐揚げよりもおいしい!?」キャイ〜ン天野が紹介!3/22





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by gr57 at 22:31 | Comment(1) | お店特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の書き方の見本 at 2013年12月23日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

